TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「悪人の恋」

今回おすすめするTL小説は、こちら。

 

「悪人の恋」

著者 荷鴣

イラスト 鈴ノ助

ソーニャ文庫

 

 

あらすじ

家族を惨殺され、復讐の鬼と化した亡国の王子ルシアノ。悪の限りを尽くし、ついには敵国の女王アラナのもとにたどり着く。だが彼女は命乞いをするどころか、自身の死を願っていた。興を削がれたルシアノは、強引にアラナを抱き、苦しませようとする。
しかし、ともに過ごすうち、憎しみは執着へと変わり、彼女との未来を望むようになり……。彼女を生かすのは復讐のため。そう言い訳をしつつアラナに溺れるルシアノだが、彼女は依然として死を望んでいて……。
復讐に狂う王子×死にたがりの女王、凄惨な過去に囚われたふたりの行く末は――!?

 

感想(ネタバレあり)

これは好き嫌いが分かれる作品かも。

まず、ヒロインがヒーロー以外に抱かれている。

そして、ヒーローはかなり凄惨な過去がある。

これを受け入れられるかどうか。

ヒーローは家族を殺され、国を奪われ、復讐のためにヒロインに近づく。

でも、ヒロインは死にたがっている。

自ら殺されるのを望むヒロインと結婚し、体の関係をもつうちに次第にヒロインに溺れていく。

ヒーローが溺れていく過程がすごく良かった!

結婚後にあれこれヒロインの世話を焼くシーンは思わずニマニマしてしまう。

殺したい相手なのに、自分に言い訳をして殺さずにいる。

次第に生きていて欲しいと思うようになる。この葛藤!

最初はヒーローの過去が悲惨なものだと思いながら読んでいるんだけど、徐々にヒロインの過去も明かされ、死にたがっている理由がわかる。

ところどころ涙ぐみながら読んでしまった。

 最後までドキドキしながら読めました。

かなりソーニャらしく、私は好きな作品でした!

 

 ちなみにこちらのスピンオフ作品でした。

が、まだこちらは読んでいません(^^;

時系列は「或る毒師の求婚」の方が後です。

 

 

 ソーニャ文庫の会員限定コンテンツから番外編を読むことができます。

 

 

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。