TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「十五池純愛心中」

今回紹介するTL小説は、こちら。 

 

「十五池純愛心中」

 著者 石田累

イラスト 園見亜季

チュールキス文庫

 

あらすじ

秘書として働く真珠は、敏腕社長の侑木に淡い想いを抱いていた。彼の優しい眼差しと愛情のこもった言葉に惹かれ、次第に縮まっていく二人の距離。そんな時、真珠の父の訃報が届き、遺言状によって二人は遺産相続に巻き込まれてしまう。それは、何年も前から二人を結びつけるように仕組まれた運命だった!すべてを賭けて真珠を守ろうとする侑木に真珠は……。

 

感想

こちらはTLというより、まるでミステリー小説のよう!

とても読み応えがありました。

謎解きにTL要素がちょっと加わった感じ。

ヒロインは少し影があり、守ってあげたいタイプ。

でも、実はできる女性。

もう少しできるエピソードがあっても良かったかも?

ヒーローは仕事人間ながらも、ヒロインを好きになり、ヒロイン一途。

とにかくヒロインを守ろうとする王子様。

ちょっと無神経なところもあるけど、頼りになる男性。

ヒロインの実家に関わる過去の人物がちょっと複雑だったかな。

人物相関図がほしかったぐらい。

基本、謎解きベースで進んでいきます。

もちろんしっかり甘いシーンもあり、最後はハッピーエンドです(#^^#)

ミステリー、サスペンス好き!

ただのTLには飽きた!

たまには違うTLが読んでみたい!という方におすすめです。

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。