TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「堅物騎士は恋に落ちる」

今回おすすめするTL小説は、こちら。

 

「堅物騎士は恋に落ちる」

著者 秋野真珠

イラスト 国原

ソーニャ文庫

 

 

あらすじ

父から結婚相手を見つけるよう命じられたクリスタ。
どうしても結婚したくない彼女は、男に手酷く振られて、立ち直れないことにすればいいと思いつく。ターゲットは社交界で一番人気の騎士ゲープハルト。
彼に一目惚れしたと見せかけて、彼の嫌がることを繰り返し、嫌われることに成功する。それなのに、なぜか結婚することに!?生真面目で優しい彼を本気で好きになっていた彼女は、苛立ちを露にした彼に激しく抱かれ、過去の行いを後悔するのだが……。

 

感想(ネタバレあり)

あまりソーニャっぽくないコメディタッチな話でした。

ヒーローにフラレようと空気のよめないフリをして迫るヒロインにくすっと笑えました。

最初はヒロインを敬遠していたヒーローも、ヒロインの顔は好みだし、絡まれている所を助けた時点でほぼ好きになっていたよね。

結婚生活が始まってからは順調に仲良し夫婦になると思ったら、ヒーローの強い嫉妬心が!

ここはソーニャっぽかった!

まさかこんなに嫉妬深い男になるとは。

お転婆ヒロインもヒーローには逆らえず。

ヒロインちゃん、もっととことんお転婆でも良かったかも。

 

  ソーニャ文庫の会員限定コンテンツから番外編を読むことができます。

 

 

 

ちなみに「押しかけ騎士は我慢しない」のスピンオフ作品です。

 こちらが先だというのに、私はまだ読んでいませんでした(^^;

そのうち読んでみます!

 

 

 

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。

たまにこんな500円オフクーポンもらえます。

 f:id:tlyomou:20201031205943j:plain