TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「ワケあり紳士は初恋に溺れる」

 今回紹介するTL小説は、こちら。

 

「ワケあり紳士は初恋に溺れる」

著者 桜井さくや

イラスト 緒花

ソーニャ文庫

 

あらすじ

 その日、シャロンがいつものように夕飯の支度をしていると、ひどい怪我を負った男が家にやってきた。男は『ラン』という名前以外、自分が何者か覚えていない様子。シャロンは反対する家族を説得し、彼の面倒を見ることに。急速に惹かれ合う二人。一線を越えるのに時間はかからなかった。熱い眼差しに優しい愛撫、何度も絶頂に導かれ、幸せな一夜を過ごすシャロン。彼が何者でもずっと一緒にいたい。そう思った矢先、ランの過去を知る者が現れて――!?記憶を失った美貌の紳士×お人好しな町娘、純愛からの執着愛!

 

 

感想(ネタバレあり)

記憶喪失もの。

ソーニャ度(ヒーローの歪み度合)は低めです。

ケガをして、記憶をなくしたヒーローが平民のヒロインの元へ現れます。

ヒロインは困っている人を放っておけない心優しい女性。

でも、恋に浮かれてしまうタイプかな?

ヒーローの記憶が戻る前に自らすすんでヒーローと体の関係を持ってしまうのは、少し軽率に思えてしまった。

ヒーローが強引に!の方が好みかな。

ヒーローは冷酷な侯爵ではあったけど、そう呼ばれるのにも理由があり。

記憶が戻った後も、ヒロインへの想いが変わらなかったのは良かった!

この作品は、ヒーローというよりヒーローの周りの人たちの方が歪んでいたかな。

身分差をどうするのかと思ったら、元没落貴族設定でなんとか。

これは番外編も読むのがおすすめです!

 

 

 ソーニャ文庫の会員限定コンテンツから番外編を読むことができます。

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。

たまにこんな500円オフクーポンもらえます。

 f:id:tlyomou:20201031205943j:plain