TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「悪女は甘い夢を見る 転生殿下の2度目のプロポーズ」

 今回おすすめするTL小説は、こちら。

 

「悪女は甘い夢を見る 転生殿下の2度目のプロポーズ」

著者 クレイン

イラスト すずくらはる

ガブリエラブックス

 

あらすじ

「どんな君でも愛しているとも」甘いものをこよなく愛するポッチャリ系令嬢のジーナは、なぜか一目惚れしてきた美形侯爵子息・アルトゥールに求愛されながらも、毎日を学友たちと楽しく過ごしていた。ある日、実在した稀代の悪女・エレオノーラを題材とした劇を観劇中に、ジーナは眩暈を感じ、気を失ってしまう。目が覚めたジーナはなんと悪女エレオノーラの身体に入ってしまっていて──!?

 

感想(ネタバレあり)

転生ものではあるんだけど、他とはちょっと違う!

まず、ヒロインが歴史上の人物・稀代の悪女と呼ばれるエレオノーラの心に入ってしまう。

 ここでエレオノーラになっちゃったのかと思いきや、エレオノーラの心はちゃんとあり、ヒロインがちょっとお邪魔した状態。

そして、常にいるわけではなく、現代の自分にちゃんと戻ります。

この作者さんストーリーの作り方がとてもうまい!

そして、すごく面白かった!

歴史は決して変えられないんだけど、見方が違えば悪女も悪女ではなくなる。  

実際もそうだったりするのかな?

なんて考えさせられもしました。

ヒロインがぽっちゃりというのもちょっと珍しかったかな。

痩せるかと思ったけど、ずっとぽっちゃりのままでした(#^^#)

ぜひ一度は読んでみて欲しいおすすめ本でした!

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。

たまにこんな500円オフクーポンもらえます。

 f:id:tlyomou:20201031205943j:plain