TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「まどろみの寵姫」

今回紹介するTL小説は、こちら。

 

「まどろみの寵姫」

著者 ゆりの菜櫻

イラスト Ciel

ハニー文庫

 

あらすじ

シンシア・ダリ・ランセール、ピアノが大好きなレダ王国子爵家令嬢。暴漢に遭ったショックで三年前以前の記憶はない――。優しい兄のエスコートで訪れた、気鋭のピアニストがゲストのサロン。そこでシンシアは自分をシャルロットと呼ぶ謎の青年サイラスと出会う。初対面のはずなのに鼓動は速まり、躰がざわつく。寄せられる唇、ドレスを繙く指にさえ抗えないのはなぜ? あなたは、私は一体、誰――?

 

感想

記憶をなくしたヒロインと、死んだと思われるヒロインを探し続けるヒーロー。

とにかくヒーローが誠実で一途。

内戦が終わっても、婚約者がいなくなったとあっては、どれだけ苦しんだことか。

一方ヒロインは記憶を失っている間、優しい家族のもとで穏やかに暮らしていた。

ヒロインの兄がとてもいい人で、しかもイラストがかなりステキ!

意外とあっさり身を引いてしまったので、一波乱あっても良かったかも。

エッチシーンは少なめだけど、すぐに手を出したくなってしまうヒーロー。

場所は考えてー、なんて思ってしまった。

ヒロイン妹にも意中の相手と幸せになって欲しいな。

 

 

 

  おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。