TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「王領地伯のエメラルド」

 今回紹介するTL小説は、こちら。

「王領地伯のエメラルド」

著者 夏井由依

イラスト 森原八鹿

ハニー文庫

 

あらすじ

あなただけが、俺の心を何度でも殺せる。将来を約束された伯爵と、公爵家令嬢の再会愛三年前、公爵家の姪マリカは心通わせた騎士レヴィルドの求婚を断った。その彼が、王の覚えもめでたく将来有望な伯爵となって王都に帰還。二人は再会を果たすも、レヴィルドはマリカを彼の地位に近づく多くの女性と同列に扱い、壊れた関係は修復不可能に思えた。かつての失望を政治的駆け引きにすり替え昇華しようとするレヴィルドと、報いを覚悟するマリカ。しかしどんなに偽っても想いは消えず……。

 

感想

三年前もそして現在も、ヒロインに振り回されるヒーロー。
一途にヒロインを想い、何て健気。
どんなに凄い復讐をするのかと思ったら、意外と大した事はなく、呆気なく愛しいヒロインに陥落。
対してヒロインは、ただの騎士だった頃には求婚を断り、ヒーローが伯爵となって戻ってきたら、のこのこと会いに来る。
「わたし、あなたに会いたくて」
なんて、どの口が言うんだ!
とヒーローが思ってしまっても仕方がない。
そして、謝るのみで断った理由をなかなか言わない。
残念ながらこのヒロインにはあまり魅力を感じられなかったかな。
ヒロイン従弟もイマイチ何かが足りない。
もっと歪んでても良かったのに!
結局はただの姉弟喧嘩のようになっていた最後だった。
でも、優しく一途なヒーローはステキでした。
結婚後も苦労しそうだけど、頑張れヒーロー。
 
※表紙タップでお試し読めます。

 

 

  おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。