TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「左遷騎士と恋する羊飼い」

 今回おすすめするTL小説は、こちら。

 

「左遷騎士と恋する羊飼い」

著者 阿部はるか

イラスト ウエハラ蜂

ハニー文庫

 

あらすじ

どんな場所でもいいんです。貴方と一緒にいられるなら「いつかいなくなる人」に恋してしまった羊飼いの少女羊飼いのニナは、行き倒れたところを国境警備兵のアルベルトに救われる。精悍で奢らない優しさを持った彼は、実はわけありの王都の騎士らしい。彼の元に身を寄せ、字を習い、辺境の慰めに羊の歌を歌う時間は、ニナにとってかけがえのないものとなっていく。でも彼はいつか王都に帰る。離ればなれになったら二度と会えない。一瞬でも彼の心を惹きたくて、ニナは聞きかじった「夜伽」を試みることに…。

 

感想(ネタバレあり)

素朴なTL!

 あとがきにも書いてあったけど、かなりの地味設定。

ヒロインは羊飼いの少女。ヒーローは元騎士の現在は田舎の国境警備兵。

 特に貴族でもなく、王宮も王様も出てきたりしません。

TLなのでもちろんTL描写はあるんだけど、それ抜きでも良さそうなお話し。

ヒロインはより田舎でおじいさんと二人で羊飼いをしていたので、無垢でかわいい少女。

ヒーローは真面目で堅物な騎士。ヒロインには基本優しいけど、少し言葉が足りない。

ヒロインも自分の気持ちを素直に言えず、相手の気持ちばかり考えてしまうから、気持ちのすれ違いが。

とにかく素朴な感じで、羊がいい味だしてます。

 

 

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。

たまにこんな500円オフクーポンもらえます。

 f:id:tlyomou:20201031205943j:plain