TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「騎士は悔恨に泣く」

今回紹介するTL小説は、こちら。

 

「騎士は悔恨に泣く」

著者 春日部こみと

イラスト Ciel

ソーニャ文庫

 

 

あらすじ

父に命じられ、平民出身の騎士ユアンと結婚したトリシア。
彼をずっと密かに慕っていたトリシアは内心喜ぶが、一見紳士的で優しげなユアンが実は非常に野心家で、この結婚を出世のために受けたことを知っていた。
そして、平民を平気で殺す“血塗れ姫”と噂されるトリシアを嫌悪していることも……。
彼のため、「子ども以外は望まない」と告げるトリシアだが、ユアンは彼女に軽蔑の眼差しを向けると、剥き出しの欲望をぶつけてきて――。

 

感想(ネタバレあり)

この話の中で一番歪んでいたのは、ヒロイン父だった。

ヒロイン父の性癖・性格の為に、ヒロインが人に疎まれるほどの噂が立ち、ざまあ展開を期待したけど、結局はそういう人だから仕方がない、となってしまった。

そこだけ残念。

ヒロインは惹かれている相手と結婚できると思ったら、嫌われていたという、気の毒すぎる。

でも、ヒーローにはヒーローの事情があり。

ヒロインと共に過ごしていくうちに、だんだんと心が解けていく過程はとても良かった。

ん?と思っていた面も違ったとわかり、スッキリ。

噂を鵜呑みにしてはいけない、という話でした。

 

 

 

 ソーニャ文庫の会員限定コンテンツから番外編を読むことができます。

 

 春日部こみとさんの他の作品はこちら。

tlyomou.hatenablog.com

 

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。