TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

TL小説「淡雪のごとく恋は降る」

 今回紹介するおすすめTL小説は、こちら。

 

「淡雪のごとく恋は降る」

著者 西條六花

イラスト 駒城ミチヲ

夢中文庫

 ○あらすじ○

昭和九年、上海。繁栄を極める租界において、裕福な美術商という姿を隠れ蓑に諜報活動を行っている帝国陸軍の情報将校・板倉は、何かに追われている様子の中国人の美少女・瑞華とぶつかる。届け物に行った先で客に襲われそうになり、逃げてきたという彼女を放っておけずに助けた板倉だったが、瑞華は幼少時に蔡家に金で買われ、成人後に息子の妻となることが決まっている〝新婦仔(シンプア)〟だった。二人の間に交流が生まれ、上海語のレッスンを重ねるうち、瑞華は板倉の優しさに慕わしさをおぼえていく。一方の板倉も純粋で可憐な瑞華に心惹かれ、やがて二人は恋に落ちた。しかし瑞華に執着する許婚・梓宸が、彼女の異変を感じ取って……。

 

○感想○

作者さん買いです!

ページ数はちょっと少なめ。

その割には高いかな?

1930年代の上海が舞台。

かつて中国であった「新婦仔」という制度を始めて知りました。幼女を買い取り養育し、将来的に息子の嫁にするという。ただ兄妹のように育つので、性的愛情をもつのは困難だったとか。

この物語に出てくるヒロイン兄(買い取った家の息子)は、異常なまでにヒロインを気に入ってたけどね。

幼い頃から使用人のように働かさせれたヒロイン。そんなヒロインが日本人の裕福美術商と出会うシンデレラストーリー。

でも、途中で血生臭い展開になり驚いた。

最後はヒロインの出自もわかりハッピーエンド。

ヒーローはとにかくヒロイン溺愛!

特別な相手を作るつもりはなかったのに、それなのに惹かれてしまう。

ヒロインも可愛くて、とてもいい子です。

つい幼い子のように読んでしまったけど、とても清楚で美しい女性です。

 守ってあげたくなるタイプ。

 こんな女性を男性が放っておくはずがない!

結婚後の二人の話も読んでみたかったです。

 

※表紙タップで試し読みできます。

 

 

 西條六花さんの他の作品はこちら。

tlyomou.hatenablog.com

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、6回使える50%オフクーポンがもらえます。

たまに500円オフクーポンもらえます。

 f:id:tlyomou:20201031205943j:plain