TLマンガ小説読んでみよう

おすすめのTL漫画やTL小説のレビューを書いています。

おすすめTL小説「文官は優しい夢を手に入れる」

今回おすすめするTL小説は、こちら。

 

「文官は優しい夢を手に入れる」

著者 鈴木レモン

メリッサ文庫

 

こちらは何度も読み返しているぐらいお気に入りの作品です。

 ※気になる方は表紙をタップしてね。

○あらすじ○

ちょっとだけ不思議な力を持つ下流貴族の娘プリシア。王宮で働くことを選んだ彼女は、文官クリエットが疲れて眠っている場面に遭遇する。彼に癒しを与えたプリシアはクリエットに気に入られ、昼の短い時間だけ、彼と二人の時間を過ごすようになる。そのことを知り勘違いした王太子ヘンリーに「この機会に結婚したらどうだ」と言われたクリエットは、相手がプリシアなら悪くないと思いはじめ――。

 

○感想○(ネタバレあり)

とても穏やかで優しい気持ちになれる作品です。

陰謀とかはまったくなく、悪い人が一人も出てきません!

ヒーローはとても合理的な考えでヒロインとの結婚を決めます。

合理的ではあるけれど冷たいわけではなく、素直に思った事をストレートに言います。

その言葉がヒロインに対しては、甘い言葉としか思えないようなことも。

これはきゅんとしてしまう!

ヒロインはとても思いやりのある優しい女性。

ヒーローの考えもわかっていながら、自分の力が生かせるなら、と結婚をする事に。

もうこのヒロイン大好きです!嫌な面がまったくない!

流されてるようではあるけれど、しっかり自分で考えて決めています。

ヒーロー家族もヒロイン家族もとてもいい人!

ヒロイン両親はいい具合にのんびりしてるし、弟くんは素直で可愛い子。

ヒーロー両親も取っつきにくいかと思いきや、そんな事は全然なく。

むしろ息子よりも嫁の味方になってくれる方々。

TL要素は薄めなのですが、といっても何度か描写はあります。

二人の初めてがとても丁寧な描写で、すごく良かったです。

「あ、やだっ」「大丈夫だ。イけ」

こんなセリフも出ちゃいます!

ヒーロー、こんな事も言うのね。

読後、ほんわか暖かな気持ちになれる作品です。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 こちらもおすすめです。

「文官は優しい夢を手に入れる」に出ていた魔術師が主人公になっています。

 

 

 

 おすすめ電子書籍です。

初回ログインで、50%オフクーポンがもらえます。